人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おもいで
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2021年 11月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
more...

最新のコメント

お天気が良くなくてねー。..
by chibis-re2009 at 06:42
更新されていることに い..
by tomo at 09:41
ちびにんさん、 行って..
by chibis-re2009 at 00:08
おおー、プラハだー。チェ..
by chibininn at 23:46
こんどはどちらのお国? ..
by cawa-miu at 13:20

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
みちこの絵日記。
オランダ暮らしブログ
イマリちゃん プリンセスへの道

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

干渉予防

干渉予防_e0171874_19033934.jpg


↑位置関係がこの写真でわかるかしら…

それぞれもらってるご飯が違うの
スグルは、自分のサプリメント入りよりもミルちゃんがもらってるノーマルご飯のほうが好き
そっちに気がついたらいけません!

ミルちゃんは珍しくもらいたてのご飯を食べているけど、周りでざわざわすると気が散って「もういらなーい」って終了してしまうので、そーっと見守らないといけないの
スグルが「そっちおくれー」なんて寄っていこうものなら、すぐに譲っちゃうので、私が角で両方をそーっと見張っているのです

こんなにうまいポジションで食べさせられることも珍しく、ちょっと嬉しかったのです♪
by chibis-re2009 | 2015-09-17 18:54 | おフタリ | Comments(4)
Commented by marutenmama at 2015-09-17 21:19
これはグッドアイデアですね。
でも、見張っているのもちょっと大変、ですか?
でも、スグル氏がサプリで元気になってくれるなら嬉しいですよね!

↓お誕生日おめでとうございます!
今日、気が付いたノロマです。完全に出遅れたので、この記事には一番乗りさせていただきました。
おふたりとも14歳には見えませんわ~!
いつまでもお元気で!

Commented by chibis-re2009 at 2015-09-18 16:45
marutenmamaさん。。
こんにちは~!
これは、本当にたまたまの配置でした。いつもこうやってミルちゃんも同時に食べてくれたらなーー。
ミルちゃんがちっともご飯を食べてくれないので置き餌しないことにはどんどんやせちゃうんですよー。で、スグルは育ってゆくのです。
ミルちゃんは体調が悪くてご飯を食べないのではなく気分で食べたり食べなかったりするので苦労しますー。

14歳、ありがとうございます!
長生きしてほしいなー
Commented by cawa-miu at 2015-09-30 17:27
ベストショットですね~~。
確かに多頭飼いだとその辺は気をつかいますねぇ。うちもミルちゃんタイプでゴハンに執着しないの(飼い主に似て、、、、爆)。

そろそろ冬毛の季節ですね~~
Commented by chibis-re2009 at 2015-10-02 18:13
ユンコさーん。。
こんにちは♪
サーシャちゃんも執着ないタイプですかー。自分でコントロールして、食べたいときには食べてるとは思うんですけど、スグルがその分を食べちゃうからねぇ、ほんと、難しいです。
ご飯に執着しない子に、投薬しないといけなくなったら困るなー!!
お口あけさせてポイ、ゴクン。をマスターしないとダメそうですー。
なので、健康を維持してくれますようにー!!