大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ユンコさん。。 ありが..
by chibis-re2009 at 21:16
スグミル君達 お誕生日..
by cawa-miu at 16:01
bbwanさん。。 あり..
by chibis-re2009 at 13:42
16歳、まだまだ2匹一緒..
by bbwan at 11:44
tomoさん。。 ありが..
by chibis-re2009 at 19:56

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
ノータイトル。

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

ステップを設置

この前の定期フル検査の時に、たまにスグルが高いところ(っていってもソファーとかダイニングチェアくらいなんだけど)からトンしたあと、お手手が痛いようにかばって歩いたりするようになったから、肩甲骨の炎症だけでなく肘もよくみてもらったところ、右肘関節の中にネズミがいて((笑)よく運動選手とかで言うやつです。軟骨?なんか骨の余分なカケラみたいのが肘関節の中にある様子)、それが原因で痛いときがあるようでした。
あまりに歩けないということになったらまた考えるけど、いまのところはこのままいくことにして、とりあえず肩甲骨あたりの関節炎のこともあるのでグルコサミンを摂取することにしました。粉になっていて、チキンのフレーバー付き。ウェット御飯に混ぜるとよく食べてくれます、

まあ、即効性があるようなものでもないだろうし、そもそも肘の方にはあまり関係なさそうだから、なるべく痛くなく暮らせるようにしてあげねば!と、まずはよく寝ているソファーにステップを設置しました!

e0171874_09205170.jpg

手前の緑
相変わらず手作り感満載(笑)
(そしてソファーは人用「ごろ寝マット」なる電気毛布みたいなものを置いてみたところ、スグルの常宿になっていて、毛布やらなんやら。まるで寝室のような状態に。
お客さん呼べん…)

多分ペピィとかみればステキなステップがちゃんと売ってるんだろうなー、もしかして、引き出しとかになってて便利なグッズになってたりなんかしたりして…と、思わなくもなかったけど、猫のご飯やら本やら服やらネットショッピング主流なので、段ボールたくさんあるんだもん!
乗っても潰れないように中にも段ボールを切って詰めて、全く使っていない風呂敷を引っ張り出してきて包みましたー。
あら、なんかオッシャレー(=_=)

まだ上手に使いこなせてなくて、ステップのないところからのぼったりおりたりもしてるけど、半分くらいの割合で使用してる風です。よかった。ここを使えばお手手が痛くないと早く気が付いてね!

今後もスグルのよく乗り降りするダイニングチェアとステレオのスピーカーと、人のベッド脇にも順次設置して行く予定…
珍妙な貧乏くさい猫向けインテリアがドンドン増えてゆきます。とほほー

e0171874_09205424.jpg


ミルちゃんも参加すると、完全にヒトの座るスペース無し

[PR]
by chibis-re2009 | 2016-11-20 08:58 | スグル | Comments(3)
Commented by tomo at 2016-11-23 12:22 x
グルコサミン 健康によさそう。
みみはペット用の乳酸菌系とオリゴ糖をとってます。
うんPがかたくなっちゃうので整腸作用のあるものでケア
Commented by chibis-re2009 at 2016-12-03 14:04
tomoさん。。
お薬の前段階のサプリでなんとか改善してくれるといいよね。
Commented at 2016-12-13 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。