大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ユンコさん。。 ありが..
by chibis-re2009 at 21:16
スグミル君達 お誕生日..
by cawa-miu at 16:01
bbwanさん。。 あり..
by chibis-re2009 at 13:42
16歳、まだまだ2匹一緒..
by bbwan at 11:44
tomoさん。。 ありが..
by chibis-re2009 at 19:56

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
ノータイトル。

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

カテゴリ:未分類( 31 )

とってもかわいい二匹

なかなか上手に写真が撮れなくて投稿に時間がかかってしまったのですが…
GW明けに我が家に来てくれた新入りたち
e0171874_18225794.jpg

むむむ?この後ろ姿は…
e0171874_18233827.jpg

にゃんと!スグルとミルちゃん!!!

e0171874_18245045.jpg

ちゃんとハチワレの左右バラバラ具合もスグル!!

e0171874_18252497.jpg


微妙なミルクティ色もばっちり再現されているミルちゃん!!

後ろ姿の写真をよくみてもらうと、尻尾の長さもばっちりO(≧∇≦)O

遠方から遊びにきてくれた、猫友のアビちゃんが作ってくれたトンボ玉のスグミルです☆

アビちゃんはもうかれこれ10年以上前の猫連れ渡航の前に、共通の猫友さんから紹介していただいた猫連れ渡航の先輩で、当時初めての猫連れ渡航で心配事でいっぱいの私にいろいろと経験談やアドバイスをしてくれた方です。当時直接お会いして、その時以来の再会でした!猫たちももちろん今回が初めまして♪でした。
その節は大変お世話になりましたm(__)m
そして、会ったことがなかったのにこんなにそっくりなスグミルを作ってくださって嬉しいです。
ていうかー、トンボ玉ってすごいね!!
何度みても、かわいー。




[PR]
by chibis-re2009 | 2017-08-08 17:20 | Comments(2)

かわいいじゃないか!!

スグミルとは関係ないのですが

ちょっと!これ!かわいくないー???
e0171874_16004067.jpg


以前投稿したことがあるのですが、私はク○ネコメンバーズに登録していて、地味にポイントがたまっていたりするのでたまに何かもらっているのですが、

ずいぶん前に、期限が切れそうな少ないポイント数でもらえるものをテキトウに選んでもらったのがコレでした。

軍手。
e0171874_16004367.jpg


こうやってもらったので、「猫ちゃんの顔型シルエットですね」くらいに思ってしまいこんでいましたが、
さっき軍手が要りようになり、
そうそう、あれ使おうと、初めて出してみてびっくり

滑り止めがー
全てニクキュウぅぅぅ

e0171874_16004673.jpg


知らなかった
こんなかわいい軍手だったとは!
実は緑ももらっているのですけど

かわいすぎて、使えないーー(。>д<)
[PR]
by chibis-re2009 | 2017-08-02 15:55 | Comments(6)

かわらず元気です


e0171874_17570864.jpg

すっかりご無沙汰している間に、関東も梅雨入りした…のですかね?今日も雨、週間天気予報でも雨マークが並ぶようになりました。

さすがに寒い時の投稿のままでは、今年16歳になるシニア2匹、
何かあったのでは?!!!
と、ご心配をおかけしてしまうので元気な二人の写真をアップせねば

夫が撮ったスグルの写真、こんなにニコニコしてる写真は今まで有ったでしょうか??
e0171874_17571266.jpg


e0171874_17571340.jpg


んねー!

ミルちゃんはあいかわらず赤ちゃん風味
e0171874_17571554.jpg


冬だけでなく、いまだに人気が衰えないババタン(母)のごろ寝布団

e0171874_17571741.jpg

お腹のハゲはもう、ずっとハゲです。
毛の生える気配無し
e0171874_17571987.jpg


ヘンテコステップは、更にヘンテコな装いにf(^_^;

e0171874_17572191.jpg

夜、こっそりのぞいたらくっついて寝てました

スグルは年に2回、念入りな検査を受けていますが今は投薬もすべてやめて(膵炎になりかけたときやめて以来)いますが、心臓、腎臓共に数値はそこそこで落ち着いています。肝臓はねー、いつも数値が良くないけど、もともと良くないので変わらないって言えばかわらない。悪化はしてないようですが。
そろそろワクチン接種につれて行かねば。

ミルちゃんは健康ですが、体重がじりじりと減ってます
体は大きいのに4キロ切ったので、ママはちょっとショック。
あいかわらずのムラ食いで、たくさん食べてくれないからねぇ。スグルみたいに好物のご飯も特に無いので、お薬を飲ませる事態になったら困るだろうなぁ(=_=)

今年の夏も室温管理をしっかりやって、シニア2匹、元気に乗りきろうねー!!
[PR]
by chibis-re2009 | 2017-06-18 17:37 | Comments(6)

寒いと仲良し

e0171874_10585624.jpg


暖かくしてある寝床は何ヵ所もあるけど、寒い日はくっつき率高いね(^з^)-☆

e0171874_10585901.jpg


スグルをかじっておいしかったニャン

e0171874_10590373.jpg


母にもらったごろ寝布団、この冬のスグルのお気に入り(*^^*)
[PR]
by chibis-re2009 | 2017-01-07 10:51 | Comments(6)

めずらしくガン見するスグル

「猫ちゃんのテレビやってるよー」と、友達からラインが入ったので早速チャンネルまわしてみると
e0171874_19283940.jpg


スグルがじーっとみたよ♪
[PR]
by chibis-re2009 | 2016-12-29 19:27 | Comments(0)

猫は縦

e0171874_19175862.jpg


半年おきのフル検査に連れていかれたスグル
今回は腹部一般のエコーもやったのねー。
お腹を、広範囲に毛刈りされました

スグルの二段腹は、縦!
涼しくなっちゃって、風邪ひかないようにー。あ、でも、体重減ってたね。現在7.16キロ
e0171874_19180512.jpg


朝ご飯を抜いて行くので、帰ってすぐにもらったご飯を懸命に食べるスグルです


e0171874_19180930.jpg


おいていかれて心細かったミルちゃん
うっすーい!

e0171874_19181246.jpg


ミルちゃんもつきあいで朝ごはん抜きで、ママはスグルと出掛けるときにミルちゃんにご飯を出して行くのを忘れちゃったの
お腹すいたお腹すいた
ゴメンね
[PR]
by chibis-re2009 | 2016-10-01 19:11 | Comments(6)

初毛布

昨日から突然涼しくなって、シニア猫たちには寒いかもと、あわてて猫用の毛布を出してきました

e0171874_19231311.jpg


あったかーい
うれしー

e0171874_19231723.jpg


こちらは獲物まで持ち込んで巣作り

e0171874_19232072.jpg


クースカ
クースカ
[PR]
by chibis-re2009 | 2016-09-21 19:16 | Comments(0)

15歳です

いとしのスグミル、15歳のお誕生日です!

健康診断では基準値を超えてきて、経過観察や療法食になっているところも出てきていますが、15歳でこの程度なら文句無しです。
ありがたやー

小さい時ほどではないけれど、そこそこ仲も良く、
e0171874_09015151.jpg


e0171874_09015405.jpg


15歳とは思えないようなラブリーさで
e0171874_09015758.jpg


e0171874_09020092.jpg


e0171874_09020483.jpg


e0171874_09022783.jpg


まだまだイケてます!

もうしばらく一緒にいてね(*^^*)

[PR]
by chibis-re2009 | 2016-08-30 08:55 | Comments(7)

今日のパキラくんとスグル

e0171874_21582249.jpg


丸坊主に剪定されてから約1月半
いい感じに繁ってきました
形もなかなかカッコイイ♪

スグルもぐっすり
[PR]
by chibis-re2009 | 2016-07-10 21:54 | Comments(4)

この冬の逸品

大変ご無沙汰してしまいました
もう春です!!

さて、親の心子知らずとは、ネコのための言葉ではないかと思うほど、楽しそうなオモチャを買っても、ステキなベッドを買っても打ち捨てられる日々なのですが、この冬、なんとスマッシュヒットが!ついに出会ってしまいました!

e0171874_18574222.jpg


ミルちゃんはあったかいコタツで寝ているのに、スグルはあったかマットの上で寝ていて、お布団をかけてあげるととてもあったかいのですが、一度出ちゃうと自分では同じスタイルにはなれません。

寒い夜が続いていたときに、「スグルにも屋根のあるベッドを…」と、買い与えました

そうしたら!
初日の夜からバッチリこのように!!
気に入ってくれていそいそとここで寝るようになりました(*^^*)

e0171874_18574604.jpg


e0171874_18575006.jpg


ごきげんです

この場所はスグルの寝床でミルちゃんのお気に入りのコタツとも別室です

ところが数日後

e0171874_18575953.jpg


あれ?スグル、もう飽きた?
いや!ちがう!!

e0171874_18580209.jpg


ミルちゃんがこのベッドに気がついて占拠!
スグル、いいところは全部ミルちゃんにとられちゃうのね(;_;)

やはり、兄弟にはなんでも2つお揃いで用意しないといけなかったらしいです

数日間、このマカロンベッド(どら焼ではない!)をめぐってスグルが流血するほどの攻防戦をくりひろげましたので急いで追加購入しました

e0171874_18580654.jpg


同じ場所にないと入らないかなぁと、狭いところに2つ並べて置いてみましたが、お気に召さないようです

置場所をいろいろ試して、結局2つ目はミルちゃんのコタツの上におきました

e0171874_18581049.jpg


入ってる!
ちゃんと入ってます!!

e0171874_18581507.jpg


ミルちゃんはここで寝るようになりました
スグルも無事にマカロンで寝られるようになりました

今シーズンは途中で寝る場所を増やした関係上、あったかい寝床がたくさんできてしまいましたが来シーズンはもうこのマカロンだけでイケるかな?

[PR]
by chibis-re2009 | 2016-03-23 18:31 | Comments(6)