大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

ユンコさん。。 ありが..
by chibis-re2009 at 21:16
スグミル君達 お誕生日..
by cawa-miu at 16:01
bbwanさん。。 あり..
by chibis-re2009 at 13:42
16歳、まだまだ2匹一緒..
by bbwan at 11:44
tomoさん。。 ありが..
by chibis-re2009 at 19:56

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
ノータイトル。

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

カテゴリ:ママネタ( 5 )

暑さを連れて

ママは一人で旅にでていました
スグミルはパパとお留守番していてくれました♪

行った先は、夏は涼しい(ハズの)東北で優雅にお暮らしのこの方のところ
e0171874_1184334.jpg

えー、どこにいるの~~?(笑)

なんとヨコハマの私んちよりその旅の間は暑ーーーい津軽地方(でいいのか?)
わ、わたしがもってっちゃった?熱気・・・

持って行った日傘が大活躍で猛暑の中懸命に観光
e0171874_11164712.jpg

お城とか

こんな場所も!!
e0171874_11183618.jpg

なんだろうー、なにがあるんだろうーー

e0171874_11215110.jpg

むむむ

e0171874_1122341.jpg

「千本鳥居」っていうんだって

e0171874_11231420.jpg

すごい数の鳥居が並んでいて、
今「パワースポット」としてちょっとした名所になっているらしい

確かにうぉ~~~ってかんじ!
さらにここには
e0171874_11245722.jpg

退職した「おいなりさん」がたくさん集っています

そいでもって、この旅のメインイベントは
e0171874_11261650.jpg

弘前のねぷたや
e0171874_11265522.jpg

青森のねぶた!!!

ものすごい間近で見せてもらいました
ユンコさんー、ありがとう~~

あ、違う。
メインイベントはやっぱり
e0171874_11315660.jpg

この方と戯れること!!!・・・のはずだったんだけどぉ
この写真でわかるように(超目をそらされている)
「だっこ」の野望は遂げられず、なでなででさえ超法規的手段(ご飯を食べているときはなでられるというちょっと変わった習慣がある)でやっとなでさせてもらった程度
がびーーん

しかし「愛の猫パンチ」を20発くらいいただいたからね、
きっと遊んでくれているつもりだったんでしょう(?)

初・青森!
食べ物はおいしいし、人はいいし、
お土産物もおいしいものがたくさんで
とっても楽しかったです

ホスト・ユンコさん。どうもありがとうございましたー!
[PR]
by chibis-re2009 | 2010-08-09 11:41 | ママネタ | Comments(6)

進化する

プラ友からお菓子がたくさん届いた~!

e0171874_12112777.jpg


在住当時、一時帰国時のお土産にするお菓子の話なんかをよくしていた友なので、私の好みはバッチシわかってらっしゃる~~。
うううー、チェコのお菓子。う、うれし~~。

この間、友達のうららちゃんのブログで、チェコのホットチョコレートが登場していて(日本で売っている)、その話をプラ友にしたら、そのホットチョコレートと、いつも買っていた定番中の定番のお菓子をを送ってくれたのだけど、
なんか、パッケージがいちいち近代的になっていてびっくり(@_@;)

ペロンって表面を開けられるようになっていてシールで貼って保存できるようになっていたり、1年半前では考えられないような進化が!!!

ちゃんとギザギザがしっかりついていて非常に開けやすくなっていたり。。。

そして、一番興奮したのがこのウエハース
e0171874_11581476.jpg


普段食べたり、お土産にするのでも定番のこのウエハース。
なんと!チョコサンドバージョンが!!!
(すぐに食べたくて、写真撮る前に開けちゃってるけど(笑

チョコクリームがサンドしてあるんじゃないよ、
けっこうしっかり板チョコ状態のチョコがはさんであるよ。
あー、おいしーーー!!

しかもこのオリジナルの方って、けっこういつも湿気ぎみでパリパリしてないことが多いから、「こんなものか」と思っていたけど、ちがう!!ウエハース部分、ぱりっぱりだよー?
なんだろう、品質管理状態が向上したのか、パッケージの質が上がって湿気らなくなったのか?

ともかく、このチョコバージョン、当時有ったらお土産はこればっかり買ってきたのにぃ。
ってほど、おいしかったよ。。。。

ああ、プラハに旅行に行こうとは今のところあまり思わないけど、
よく食べてたお菓子とか、よく使っていた日用品とか
買い出しに行きたい・・・・。
[PR]
by chibis-re2009 | 2010-03-01 11:52 | ママネタ | Comments(8)

スグ卵・ミル卵

e0171874_18233255.jpg

これなーんだ?
卵・・・・?
むむむ・・この柄は・・・

e0171874_18242240.jpg

あ!!
ミルちゃんが生まれましたよ!!

e0171874_18245532.jpg

僕を呼んだ??

e0171874_18252194.jpg

こっちからはスグルが!!!

e0171874_1825458.jpg

なにか御用ですか~?

大好きな作家さん、天野千恵美さんの作品です。
大好きなギャラリー花信風さんから連れてまいりました。

サイズはこれくらい

e0171874_18261415.jpg

スグル、ぺろぺろしないでね

e0171874_18264945.jpg

スグルとミルちゃんにそっくりな子たち・・・。

すべてに感動的なのですけど、
特に驚愕したお気に入りのポイントは・・・

e0171874_1827253.jpg


にくきゅう!!

ああ、なんて芸が細かいのでしょう。。。。うっとり。。
[PR]
by chibis-re2009 | 2009-11-07 01:35 | ママネタ | Comments(16)

ちび

e0171874_2025078.jpg

今、実家で預かりっこしているミィたん

獣医さんによると、生後2ヶ月くらいだそう
2ヶ月にしては、背中もアンヨもガリガリで小さいよぉ

安心してたくさんねんねして、
お腹イッパイご飯を食べて、
元気いっぱいになろう!

で、素敵な里親さんとめぐりあえますようにー
[PR]
by chibis-re2009 | 2009-08-25 20:25 | ママネタ | Comments(2)

コウラボシ

e0171874_1749353.jpg

週末、近所のお寺に行ったのです
桜もきれいだったが…
亀が大量にいた!

e0171874_17493556.jpg

片手片足を上げて微動だにしない彼・・・


春の番外編でした
[PR]
by chibis-re2009 | 2009-04-08 17:49 | ママネタ | Comments(4)