人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おもいで
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2021年 11月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
more...

最新のコメント

お天気が良くなくてねー。..
by chibis-re2009 at 06:42
更新されていることに い..
by tomo at 09:41
ちびにんさん、 行って..
by chibis-re2009 at 00:08
おおー、プラハだー。チェ..
by chibininn at 23:46
こんどはどちらのお国? ..
by cawa-miu at 13:20

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
みちこの絵日記。
オランダ暮らしブログ
イマリちゃん プリンセスへの道

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

いつかできるように

いつかできるように_e0171874_1822798.jpg

ママがご飯のしたくをしていると
ここからじーっと見ていること多し

いつかはお手伝いができるようになるかしら?
by chibis-re2009 | 2010-02-08 18:22 | Comments(8)
Commented by yukko at 2010-02-09 22:25 x
どこにいるのjかと思ったら~
スグル君、超、超、超、可愛い(*^-^*)/
Commented by エディ at 2010-02-10 21:40 x
おぉぉぉぉー。そこは美味しそうなご飯がよく見えるね。ボクねお料理の時は、ママの足元にいて、何か落ちてこないか待っているんだよ。ママが『お腹こわしますよ!』って言うよ。
Commented by chibis-re2009 at 2010-02-12 14:32
yukkoさん。。
こんにちは~!
そう、こんなところからじーっとのぞいているんですよ。
でも、首をだらりとしすぎて、よく「げー」ってなってます(笑
Commented by chibis-re2009 at 2010-02-12 14:34
エディくん。。
スグルもよくシンクの足元とかにいて、洗い物のお水がぽちっと飛んできてきゃっと逃げたりしているよ。
さすがにガス台の前に丸まっていると「油がはねるよ!!」って移動させるの。
だからね、ここは安全地帯~~。
エディくん、玉ねぎ落ちてきても食べたらダメだよ~~。
納豆とか落ちてくるといいねぇ~~。チーズとかー。
Commented by mochi_mochiko at 2010-02-12 16:13
お~スグルさんっ!
お鍋の後ろの白いあたりが「・・・スグルさん?」と思って見てたので
2秒後くらいに衝撃を受けました

冷蔵庫、すっごいいっぱい貼ってあってなんかウケました♪
Commented by chibis-re2009 at 2010-02-12 23:14
もちこちゃん。。
お!お帰り!!!(あちこちから)
お鍋の後ろの白いあたり・・・おお!湯沸かしポットとかブリタの浄水ポットとか、猫食器置きのカゴの上のふきんとかのあたりですね。なるほどなるほど、小山な感じがスグルっぽいです。
冷蔵庫ね、全部旅先のマグネットだよー。
せっかく海外生活だから、旅行に行ったら何か同じモノを集めよう!!って張りきったのだけど、最初の3回くらい何も思いつかず(だって、「どこでも必ずあるもの」って意外と無いよ)、姉の真似っこしてマグネットを買いまくってきたの。
すでに貼れる場所がちょこっとしかない(>_<)
これからまだまだ人生長そうなのに、どうしたらいいのかしら・・・。玄関ドアにでも遠征するか。あそこも磁石貼れるし(笑
Commented by tomo at 2010-02-16 11:26 x
ねーねー、冷蔵庫のマグネット、落とされない? にゃんずも興味持ちそうだよねー。
Commented by chibis-re2009 at 2010-02-16 19:43
tomoさん。。
落とすよ!落とす!!
スグルは得意げにじゃんじゃん落としてくれるよ。
で、このマグネット群、石膏?ぽい立体的のが多いので、それを落とされたら割れるじゃん!!
なので、よ~く注意して見てみて!上の方のスグルの手が届く範囲には、写真などの薄型マグネットしか貼ってないんだよ~♪
それでも薄型マグネットでもちょっとでも厚みがあると、果敢に挑戦して、たまに落とされているんだよー。