人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おもいで
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2021年 11月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
more...

最新のコメント

お天気が良くなくてねー。..
by chibis-re2009 at 06:42
更新されていることに い..
by tomo at 09:41
ちびにんさん、 行って..
by chibis-re2009 at 00:08
おおー、プラハだー。チェ..
by chibininn at 23:46
こんどはどちらのお国? ..
by cawa-miu at 13:20

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
みちこの絵日記。
オランダ暮らしブログ
イマリちゃん プリンセスへの道

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

劇的に回復しているスグル


劇的に回復しているスグル_e0171874_23003182.jpg

日帰り入院できなかったスグルです(^o^;)

病院に行ったばかりで記憶が新しかったからか、日帰り入院に向かう車中でひどい開口呼吸、ヨダレもだらだらで、心臓バクバクバク、もう車の中でどうにかなるんじゃないかと心配になるくらいでした。
大抵は病院についたら多少は落ち着くのに、その日は病院でもずーーーっとぶるぶる震えちゃって、先生も、こういう状態だと入院も逆効果なこともあるから、血液検査して快方に向かってるようだったらこの前みたいに皮下点滴してすぐにおうちに帰った方がいいねと。

血液検査の結果はリパーゼが劇的に回復していました!わー!うれしい!!マジでー?!

肝臓と腎臓は多少下がっていましたが長年基準値には収まっていない項目なので相変わらず高かったけど…

入院はしないことにして、皮下点滴で前回の半分の補水と、ビタミン剤、抗生剤投与で帰宅しました。
セレニアをあと4日服用して、お薬をやめても嘔吐しないことを目指します。

膵臓が大火事にならないよう、低脂肪の食事を少しずつ、何回もにわけて食べさせています。
カリカリ3グラムとか5グラムとか(^o^;)
「足りなーい」と言いそうなものだけど、意外とそれくらいで一旦満足してくれます。

吐き気止めがよく効いてるので、ご飯をしっかり食べられて元気も回復してきました!


劇的に回復しているスグル_e0171874_22445290.jpg

今日はこんなヘソ天姿も見せてくれました
ああ、安心するー

劇的に回復しているスグル_e0171874_22445279.jpg


木曜日はコタツから1歩も出てこなくて心配したけど今日はお外の観察もしました。

しばらくはママもご飯のコントロールがんばります!



by chibis-re2009 | 2019-04-20 22:43 | スグル | Comments(7)
Commented by みちこ at 2019-04-21 01:17 x
あぁ・・ ドキドキした・・

少し安心しました、木曜日と写真のお顔が全然違いますね
ポーズも全然違う♪
しのぶさん、倒れないように気をつけてくださいね
そして、矛盾しますが頑張ってください!

それにしても、かかりつけの先生、良い先生ですね♪




Commented by chibis-re2009 at 2019-04-21 10:02
みちこちゃん、ありがとうーー
ほんと、安心しました。病院に行く前にきっとまとまた膵臓だろうなとは思っていたけど数値がとても悪くてショックでした。回復出来なかったらどんどん弱ってしまうのかな…(;_;)と。
でも、急激に回復したり、普通の膵炎とはちがうのかなぁ?と思わなくもないんだけど、とにかくこれで落ち着けたらこれからはご飯のコントロールはずっと続けたほうが良さそうかと思ってます。
獣医さんはね、天然系?昔スグルが心臓でながながと検査を受けたときに、「あのあとスグル君、しょんぼりしてなかったですか?」と聞かれてすごいほっこりしたことが。しょんぼりって!(笑)
基本的に私の気持ちも尊重して選択肢を出してくれるので、私はストレスなくいられます。まあでも、どんな先生でもスグルは怖い怖いでストレスいっぱいなのでかわいそうなんだけどね(^o^;)
Commented by imarinbo at 2019-04-22 08:44
ドキドキしましたが、写真をみて、年齢を想像できないよ、すぐるくん。
相変わらず可愛いね。

いろいろあるだろうけど、まだまだ可愛い写真をいっぱい見せてほしいわ。

しのちゃんもお疲れ出ませんように。
Commented by imarinbo at 2019-04-22 08:44
ドキドキしましたが、写真をみて、年齢を想像できないよ、すぐるくん。
相変わらず可愛いね。

いろいろあるだろうけど、まだまだ可愛い写真をいっぱい見せてほしいわ。

しのちゃんもお疲れ出ませんように。
Commented by chibis-re2009 at 2019-04-22 19:10
imarinboさん、こんにちは!イマリちゃんもいつもかわいいねー。
今日は一回嘔吐があり、吐き気止めを飲ませてるのにショック…多分ちゃんと飲んだと思うんだけどなぁ。
今夜もまだ飲ませられず。お昼頃に吐いちゃったから、本猫も少ししか食べたくないのかなあ。
そんな中、私も発熱中で、つらーーい。早く治さなきゃ!スグルをしっかりみてあげたいもんね
Commented by tomo at 2019-04-24 13:02 x
やはり食べてくれると安心するねぇ。

兄弟して、お薬のませつつ、元気で過ごしてくれるといいねー

しのぶさんも、ゆっくり休んでね
恒例 ネコ会も 計画しましょう 
Commented by chibis-re2009 at 2019-05-03 17:17
tomoさん
こんにちは!
お薬もねー、原因がわからなくて対処療法的にやってる段階なので、合わなくて悪化とかいらなかったかなとかあるよね。
そしてうちで今必要なのは体温計です!スグルにストレスかけない非接触とかの。