人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大きくなったちびずの毎日


by chibis-re2009

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おもいで
おフタリ
スグル
ミルティ
ママネタ
いろいろ
未分類

以前の記事

2021年 11月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
more...

最新のコメント

お天気が良くなくてねー。..
by chibis-re2009 at 06:42
更新されていることに い..
by tomo at 09:41
ちびにんさん、 行って..
by chibis-re2009 at 00:08
おおー、プラハだー。チェ..
by chibininn at 23:46
こんどはどちらのお国? ..
by cawa-miu at 13:20

フォロー中のブログ

♪天使たちの優雅な生活♪
7つの海を渡る?猫(日本...
ブルートと歩く おおさかの街角
みちこの絵日記。
オランダ暮らしブログ
イマリちゃん プリンセスへの道

エキサイト以外のリンク

♪スグミルの元親さんのサイト
Toku & Yukko's Page

♪お気に入りサイト・ブログ
スグミルの姉弟(きっと姉)みみちゃんのブログ
ねこです。

くるねこ大和
ちゃとらとはちわれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧

はやーい、もう今年がおわります

はやーい、もう今年がおわります_e0171874_07323628.jpg

Merry christmas!

びっくりです、もうクリスマスだなんて…
このまえ11月になってこのまえ12月になったばかりなのに。

私は趣味でリボンレイっていうものを作っているのですが、毎年クリスマス前にクラフトテープ(?クラフトバンドっていうのか??)が趣味のお友だちとクリスマスリースを作っています。

リボンレイと編みかた一緒なので、私にしたら趣味の延長みたいな感じで毎年楽しく色合いを考えてつくっています。
今年のリースはとてもシックにできました。
…本当は今年は攻めて、ゴスロリなピンクと黒な感じのを作るはずだったのに、テープの注文間違えて、急遽違うことに使おうと買ったテープで作ったら、ステキに出来たー!(^-^;

スグミルがいなくなってしまって、ブログも「かわいいスグミル写真のストックご紹介」、しかできなくなってしまったし、ネコ以外のことも投稿していこうかなー


はやーい、もう今年がおわります_e0171874_07323639.jpg


うちの子初日のスグル(*_*)
まだ怖くてかくれちゃって(^-^;

ひょっこり

かわいすぎるー

かわいい写真はたーーーーくさんあるので、引き続き登場してもらうよ、よろしくね

by chibis-re2009 | 2020-12-24 07:32 | おもいで | Comments(8)
Commented by urara0112 at 2020-12-24 14:20
わわわ~~ なにこれ!!作りたい!!

作り方はなんとなーくわかるものの、いつものリボンじゃないってことね??
ググってみなきゃ!
そして今年は間に合わんので来年TRY~~(笑)

ちっちゃいスグルちゃん カワ(・∀・)イイ!!
Commented by mochi_mochiko at 2020-12-24 19:35
なんとーーー!可愛すぎるーーー!
私もスグルさんにつられて、首が右に傾きました
本当に可愛い~

趣味があるっていいなぁ~ 私は無趣味だから羨ましいです
最近とくに、目が衰えてなにか作る系は無理になってきましたYO♪
Commented by chibis-re2009 at 2020-12-25 14:48
うららたん、
今年のリースはうらら好みな色合いに仕上がってる気がするわー!
これね、けっこうでかいよ。比較できるものを何か一緒に写せばよかった。
一昨年まではこのわっかの内側くらいのサイズでつくっていたんだけど、去年からこのおっきいのでつくるようになりました!

好評なので、今度去年のとか一昨年のとかもアップしよっと!
あと、今年作るはずだった色のやつもーー
友達はそれで作って、なかなかいいのよー
私がクラフトバンドを注文したんだけど、メイン色は二人分あったのに、他の2色を一人分しか注文してなくて(>_<)やっちまったー!

オマケで他のカラーでブレード編みの半分のサイズのも作ろうかなーって余分に注文したもので急遽つくったのがコレでしたのー
Commented by chibis-re2009 at 2020-12-25 14:53
みちこちゃん、
スグル、別ネコだよねー
ちびちびちびちび!!ミルちゃんは初日早々からお膝に乗ってスヤスヤ寝ていたのにスグルはしばらくしてからおずおずと寄ってきてピタッと私の横にくっついて寝て、かわいかったなー

目がダ目になってきた系、わかるよー
ちょうどチェコにいた頃は夢中でビーズやっていたけど、もうダメだねー。
コンタクト無しで裸眼なら手元はまだよく見えるから、もうちょっといけるかなぁ。
こういう繊細じゃない系はまだまだできそう、そういうものにシフトしてきてるよ(^-^;
Commented by tomo at 2020-12-26 15:47 x
すぐるくん ちいちゃかわいいね~ こんなだったよね~

そして リース素敵 大人の配色。
来年はお願いしちょうかな
Commented by chibis-re2009 at 2020-12-26 20:15
tomoさん、
ねー、こんなだったよねー
10月半ば過ぎにうちに来たから2ヶ月未満だったんだよね。
今どきだったらまだ保護先から譲ってもらえない感じかも?
昔はよかった…(*^^*)

クリスマスリース、来年はきっと日本にいなくて出来ないんじゃないかとおもうーー

そうだ、このクラフトバンドも来年の分買ってもって行こうかな???と、一瞬おもったけど、ヨーロッパだもんね、きっと素敵なクリスマスの飾りは山ほど売ってるに違いないね(^-^;
Commented by tomo at 2020-12-27 21:44 x
しのぶさん
 私も譲ってもらえなかったろうなぁって思う。お家に来てもらえてよかったよねー
Commented by chibis-re2009 at 2021-01-02 16:35
tomoさん、
本当にちびちびだったよねーー。ほわほわ(*'▽')